SSブログ

風景画を描く [アート]

2007年3月3日放送
評価:4.6

安野光雅 風景画を描く

安野光雅 風景画を描く

  • 作者: 安野 光雅
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


内容(「MARC」データベースより)
風景というモデルに触発されて自分の絵を創るという著者が、フランス・イギリス・イタリアを巡りながら、作画に対する思いや技法・工夫、苦労話などを綴る。1995年発行のNHK趣味百科テキストに加筆。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
安野 光雅
1926年、島根県津和野町生まれ。山口師範学校研究科修了後、山口・東京などで教員生活を送る。1968年、『ふしぎなえ』を発表。以来、画家・絵本作家として、200冊をこえる創作活動を展開してきた。その功績で、国際アンデルセン賞画家賞、ケイト・グリーナウェイ賞、紫綬褒章など多数受賞し、世界的に高い評価を得ている。また、美術の世界だけにとどまらず、科学・数学・文学などに造詣が深く、その好奇心と想像力の豊かさで、多方面における独創性に富んだ作品を発表している


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使命と魂のリミットアサシーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。