SSブログ

臥竜の天 [歴史]

2008年1月19日放送
評価:4.6

臥竜の天―長編歴史小説 (下)

臥竜の天―長編歴史小説 (下)

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


内容(「MARC」データベースより)
わしは天下を諦めてはおらぬ-。政宗は豊臣家の内部からの崩壊を図るが、すでに時代のうねりは徳川家康を中心に動き始めていた…。北の大地から天下人の座を狙い、生涯その野心を失わなかった伊達政宗を描いた長編歴史小説。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

大阪のシュっとした人

私はずっとPodcastで日高さんの作品の推奨を
楽しみに聞いているものです。
ここでのぶしつけな質問をお許し下さい。
正月のビデオキャスト以降更新がないのですが、
Podcastのアップは、終了したのでしょうか?
by 大阪のシュっとした人 (2008-01-22 20:51) 

motomiya

大阪のシュっとした人さん、はじめまして。

Podcastを楽しみにされている同志を
発見でき、うれしい限りです。(=^0^=)

この2週間は
機材調整のため「私の本棚」はお休み
のようです。
http://www.stvradio.com/exec/blog_view.cgi?id=3

決してこのまま「中止」といることでは
なさそうですが、来週までに機材が整うかどうかは
わかりませんね。

早い復活を望みたいですね。(^o^)
by motomiya (2008-01-22 21:35) 

大阪のシュっとした人

motomiyaさん、ありがとうございます。
少し調べてみればわかったものを、自分の
ずぼらさと申し訳なさに恐縮です。

日高さんは北海道の元気印のパーソナリティ
なのですね、よわい40を過ぎた私が人生の大先輩
に元気をいただいています。

大阪にも50歳を過ぎた劇団の座長さんで、妹尾和夫
さんという方がいまして、朝日放送ラジオで月~金、
9時~1時半の4時間半、生放送で頑張っています。
一昨年でしたか、ここの製作スタッフが企画で作った
「お母さんのカレー」という曲がいきなりオリコンで上位
になり、この番組の聴取者、ファンが多いか、驚かされ
ました。残念な事にこの番組のPodcastはないのですが。

とりとめもない話ですみません。
失礼します。
by 大阪のシュっとした人 (2008-01-23 21:11) 

motomiya

大阪のシュっとした人さん、こんにちは。
> 少し調べてみればわかったものを、自分の
> ずぼらさと申し訳なさに恐縮です。
いえ、いえ。
気になさらないでください。(^_^)

大阪の妹尾和夫さんの話は存じ上げませんでした。
パワフルな先輩がたくさんおられているのですね。
私も負けておれません。
また機会がありましたら、いらしてください。(^o^)/~~~
by motomiya (2008-01-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。